人生が何度転んでも起き続ける天災児6……発症

皆さんこんにちは( *`ω´)ああぁぁ、、やってもうたなぁ、、(内容は言えませんw)良太です(〃ω〃)

そ、そんな今日は『うつ病』をテーマに書きたいと思います♪( ´▽`)

 

少しずつ音を立てず、大きく狂い出す歯車を留めるだけで僕は精一杯でした。

 

18歳になった頃、ある事に気づきます『働いて、働いてお金が全くない』

これが1番の結果と原因でした。

家族のために、兄弟のために、と働き続けて13歳下の弟が小学生になる前の事です

 

兄は高校卒業後、遠方に就職した為別れを告げ、高校に入った弟も祖母の家でアルバイトしながらコツコツと生活し始め、僕はというと、、

 

絶賛、変わらず3万円生活を続けております( *`ω´)

 

そこで先輩から『お金貸すからアパートを借りて住んだら?』

とてつもなく悩みました。

 

住んでも生活は厳しい。でも誰かしらに迷惑をかけている。親に払う事を辞めたら生活出来るが、弟が困るかもしれない。どうしたらいいか分からない。誰にも相談出来ない。人からお金を借りるなんて出来ない。返すアテもない。

 

2ヶ月後、私は精神病院で大うつ病性障害と診断されました(〃ω〃)

簡単に言うと沈んだらやばいぞ!みたいな感じだと思って下さいw

 

今では、その症状は出なくなりました♪( ´▽`)w

何故かは、完全に自分の推測ですが『僕の中の僕』と受け入れる事が出来たから、だと思います( *`ω´)

簡単に克服した訳ではありません。克服したとも思ってません。

でも今は

 

『生まれ変わりたい……よりも僕は生きて変えたい!』

 

どこかで誰かに言われたのか、はたまた自分で思ったのか分かりませんが、この言葉が脳に焼き付いてしまっています(〃ω〃)

 

何事にも『風があり、波があり、山があり、谷があり、壁があり、道がある』

新しい風が吹けば飛ぶように、その風で波が立ち、陸に上がって山を乗り越えたら谷に出て、その先に壁があっても道が出来る

 

これが人生だと僕は思います( *`ω´)

読んで頂き本当に、ありがとうございました(〃ω〃)また明日も書きます!