人生が何度転んでも起き続ける天災児5……旅立

皆さんこんにちは( *`ω´)

youtuberでお馴染みの『ヒカル』さんが今日はVALU全体を、揺るがせるほどの一日になりました!

僕も『何かしら』の形でVALU全体が覚えるような人間になりたいと、企む良太です(〃ω〃)w

VALUユーザー内で賛否両論あるとは思いますが、僕としてはこのブログで『VALUと発行者』の記事に書いてあると思いますのでここでは言いませんw

 

そんな今日は『自立と恐怖』をテーマに書いて行きます(〃ω〃)

 

中学卒業後、それはあまりにも突然に、母から僕の選択の余地もなく始まりました。

 

母『働けないから働いてきて』

僕『えっ!弟の面倒も見ないといけないのに無理だよ!』

母『兄とか学校が終わって、帰ってきてからのバイトを決めて来たから、明日から行って来て!じゃないと生活出来ない!』

 

もう何がなんだかww理解出来ませんでした(〃ω〃)ww

そんな所から始まった居酒屋さんでのバイト生活。中学生と対して差がない僕は、

あまりにも顔が幼すぎるため、見えない厨房で皿洗いばかりしていました。

その居酒屋では18時〜21時まで働かせてもらいました( *`ω´)

 

それから2、3ヶ月後

母『足りないから朝の新聞も決めて来た!朝3時からだって!』

いやww僕いつ寝るんですかww

それから僕のタイムスケジュールが

朝3時から6時まで新聞配り、朝9時には弟を保育園に送り、家事を済ませ、夕方6時までには兄弟のご飯を作り居酒屋さんで21時まで皿洗い( *`ω´)

 

今思うと『世の中の母とは』休みも年間365日で1日も無ければ、休憩も同じ時間に取れない、緊急で呼び出しがあれば必ず応じるなど、超絶ブラックな仕事を、何十年も無給で誰かに褒められる訳でもなく、ひたすら家族の為に、子供の為にやり通さなければならない

 

僕の母には無理だったみたいです(〃ω〃)w

 

少し時が経ち、ある日

 

母『あの子達は祖母に預けるから!ここのアパートは解約する!』

 

いや僕まだ16歳なんですけどーっw

 

そこから2年間は友達の家などに居候していましたw

アルバイトで稼いだ18万は親や祖母に15万渡し、3万で生活していました( *`ω´)

 

あの時のおかげで『高いブランド品』『無駄な買い物』は今でも染み付いて、しない子になれました(〃ω〃)

 

VALUでも同じで、未だに一回も皆さんに応援頂いたBTCは換金していませんw

目標額に行くまでは出そうとも思ってません♪( ´▽`)

僕の保有VALUERである『simada』君は今の仕事の後輩で僕もやりたい!と

言ってきたので自分の財布から応援しました( *`ω´)

 

まだまだ発展途中であるVALUに色んな風が来るとは思います。

良い時もあれば悪い時もある。今日は初めて誰からも応援頂けなかった日でした。

たまたま、今まで毎日取引が出来たかもしれません。

でも僕にとってのVALUは自分が新しい自分になれると思った場所です。

これからも、もっと自分に出来る事があると信じて日々頑張ります!

 

読んで頂き、本当にありがとうございました(〃ω〃)また明日も書きますw