人生が何度転んでも起き続ける天災児 2……起点

皆さんこんにちは( *`ω´)日付けが変わらないと帰れない、、良太です!w

今日は『宅配便1日200件年収500万!生活には困らない僕が何故辞めると決意した』

そんなタイトルで書いていきたいと思います(〃ω〃)

まず私は2012/02から始めた仕事です( *`ω´)前職の営業マンを辞めて、アルバイトをしながら生活している時に急にクビになってしまい、行き場が無くてコンビニのフリーペーパーを見て即日面接!即日採用!wされて働く事になったのがきっかけです。

 

軽運送の事業をされてある『オヤジ』(仮名w)に拾って頂いた訳ですが、宅配?とりあえず配ればお金貰えるの?何時から?と考えていると

オヤジ『明日の朝6時半から来てね』

 

あーなるほど、、w拾って頂いて早々に言うのもなんですが、、マジか、、僕は朝弱いんですが、、ww

そんな所から、大手企業から業務委託契約による宅配便を始めました♪( ´▽`)

 

最初1年から2年の間ぐらいは本当に『テキトー』に働いて『テキトー』に遊んで過ごす毎日を繰り返していました。

そんな毎日を送っている時に、私生活において、転機が訪れました、、、、

 

人の人生で1番のイベントと言われている『結婚』です( *`ω´)

 友人の紹介で知り合いになり、5年以上会ってませんでしたが、ひょんな事で会うようになり、1年交際した後にご両親の了解を経て結婚し、1年過ぎた頃に娘が産まれました(〃ω〃)

この内容は長すぎるのでまた後日書きますw

3年目に入った頃に、家族の事や今後の事を見据え、考えてみると『このまま一生、年収250万ぐらいはきついな』と感じて辞めました。

それからなるべく条件の良い所に行けるまで、またアルバイトをしながら家事を手伝い生活しているとまた私生活で、転機が訪れました、、、、

 

人の人生で1番してはいけないと言われている『離婚』です(>_<)w

そうです!僕は俗に言う『バツイチ』です!( *`ω´)w

 

この時に!僕は何から何まで!全て捨てて、家を出た為、、、

 

ホームレスになっちゃいました(〃ω〃)w

 

所持品は財布に2105円と携帯のみ!借金は膨れに膨れ200万超え!職なし!

これはw終わったなwと思いましたw

それからの4ヶ月間も後日書きます( *`ω´)

 

歩いて『オヤジ』社長の家に行き、土下座して頼みに頼んでまた仕事を頂きましたw

雇うにも車が無かった為、『オヤジ』に車を買ってもらい返済しながら個人事業主としてクライアント様と直接契約し、働く事になりました。

でもいままで通りの働き方では返しきれないのは分かっていて、どうしたら良いか考えた時に『人の2倍配ったら2倍で貰えて50万じゃないか!』と思い始め、毎日90%は変わる配達先を1件でも多くの数をこなすには

 

『全部の配達先を暗記して、終わるまで止まらない配達したら、200件ぐらい行けるんじゃないか?』

 

と実践したら本当に200件配る配達員に生まれ変わりました(〃ω〃)

これが1番の地獄の始まりです。

1年がたった頃、クライアント様から次から次へと配達を頼まれ、朝も昼もご飯は食べれない、夜は牛丼屋で済まさないと日付けが変わる

車は積み過ぎのせいと、止まらない12時間、動き過ぎによる故障の連続。

たまには休もうと思って希望しても『君のところを回れる人間なんていないよ』

 

僕には意味が違って聴こえました。

僕じゃないと出来ない訳ではなくて、単純に2台に分けないと回れない

僕は僕じゃないと出来ない仕事がしたくて、ただ人や作業を分ければ誰でも出来る仕事は『とてつもなく、つまらない』と自分から自分に聴こえた気がしました。

 

人生に終わりを告げるか、生きて変えるかの瀬戸際にたった時に、友達に会い、『まだ貧乏だけど、堀江貴文さんの『多動力』を読んで、やりたい仕事を自分でやれてすごく楽しいよ!』と言われて、、、

自分と約束した『生まれ変わるくらいなら、生きて自分を変えたい!』事を思い出しました。

『オヤジ、、僕は僕だから出来る仕事がどうしてもしたいです!』

『アパートも借りる事が出来て、車の返済も済みました!8月で辞めさせて下さい』

これが2017/06の事ですw

それから僕は昔から好きだったインターネットを使って、誰よりも有名な自由人になるんだ!!と思い現在に至る訳です( *`ω´)

いまの僕を動かしている原動力ですw

堀江貴文さんの『多動力』是非ともお買い求めくださいw本当に良い本でした(〃ω〃)

 

長くなりすぎましたねwまた明日も書きに行きますのでよろしくお願います!