人生が何度転んでも起き続ける天災児4……馴染

皆さんこんにちは( *`ω´)

今日は僕は自宅で一日中、iPadと見つめ合い市場調査やPC知識を身に付けるべく、引き篭もっていました(〃ω〃)という名の『グータラ休日』を過ごす良太です( *`ω´)w

 

ブログを初めて3日目で5名の方々から褒めて頂きました(〃ω〃)

産まれてきてこの方、あまり人から褒められてきた事がないので、本当に嬉しいです!(>_<)w

褒められたら『どう返すか』この言葉が出てこなくて申し訳ない気持ちと、その反動もあり『毎日書くぞ!!』という責任も果たす気持ちです( *`ω´)

 

そんな今日は『友人』をテーマに書いて行きます(〃ω〃)

 

僕は小さい時から『ひとり遊び』が大好きでした。ウルトラマンのおもちゃを並べて戦わせる訳でもなく、1人五役で話す宇宙会話♪( ´▽`)

産まれた時から普通の男性より声が高く、女性の歌(宇多田ヒカルさんにどハマり)を熱唱して家族から『耳がきーん!ってなるからやめろぉぉ!』と言われても辞めないsinger( *`ω´)

 

こんな男の子と遊ぶ幼馴染の男の子がいました。タケト(仮名w)くんです(〃ω〃)

彼は、非常にアクティブな子で『みんなでボール遊び』が大好きでしたw

いわゆる僕と真逆です。いつも遊ぶ内容で喧嘩して次の日、また彼の所へ遊びに行く。あれは何故でしょうね?w

 喧嘩した事を忘れた訳ではないのですが、次の日に必ず遊びに行ってしまうw

 

遊ぶ時は、大半がボール遊びでしたが、たまに僕との『未来について対談』を付き合ってくれる所が、凄く嬉しい存在でした(〃ω〃)

 

そんな彼とも会う事が無くなってしまいました。小学生の時に『離婚による引越し』です。

僕が学校を休まなくてはならない状態だったので、学校で顔を会わせる程度になってしまい、彼も小学生から始めた野球クラブのお友達と遊ぶようになりました。

彼が新しい友達と歩く後ろ姿を見た時に、その時はすごくショックで

 

『もう僕に友達は居ないんだ』

 

初めて落ち込んで、家事をこなす毎日を送って過ごしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

中学を卒業後、、それから13年が経った時、2015/05頃に久しぶりに彼と会う事になりました(〃ω〃)

何故会う事になったのかは、僕の母絡み問題なのでまた後日書きますw

本来は彼を同行して来た女性と話す為に集まった訳ですが、内容報告の為だったので僕自身はタケトくんは『どんな人生を過ごしてる』『今は何をして生きてる』のかを聞きたい気持ちでした♪( ´▽`)

彼はこう言ってくれました

 

『基本的には俺は付いて来ただけだから、何も言わないけど良太は元気そうだから俺はそれで充分だよ』

 

この時、僕は衝撃を受けました。

             『気にしてくれてたんだ・・・』

 

友達じゃなくなった。と勝手に思い込み、学校に行けた日も自分から話しかけに行けなくなり、避けてしまっていた当時の自分を後悔しました。

 

彼だけが子供の時に家から出ない『ひとり遊びっ子』を外に出す為に毎日、家に来てくれて遊んでくれた唯一の友達です( *`ω´)

 

彼のこんな『行動力がある』人になるために

これからも『自分から行動する』事を忘れず、生きて行きます(〃ω〃)

 

また明日も書きに来ますね( *`ω´)読んで頂き本当にありがとうございます♪( ´▽`)